向月サロンに行って来ました

2016年09月13日

9月9日(金)
向月サロンに行って来ました
p1090342







はじめにボランティアさんのお話。
台風が来るかもと、5日の予定を9日に変更…
にも関わらず、たくさんの出席者!!
それだけ、サロンが地域に根付いている証拠ですね☺

その後、すこーし私の話を聞いていただき、
9月10月のお誕生日の方々へのお祝い!!
p1090327p1090329







首に綺麗なレイをかけ、プレゼント贈呈。
毎回こうやってお誕生日の方をお祝いされているようです。
誕生日、いくつになってもお祝いしていただけるのは
嬉しいですよね♡

そして【血液さらさら体操】へ。
p1090335p1090330







BGMにのって皆さん元気に体を動かしました。
姿勢を伸ばすって気持ちがいいですね!!

お次は私の方から≪頭の体操≫をすこーし。
簡単なじゃんけんゲーム!!
・私に勝ってください
・私に負けてください
単純な事が盛り上がるんですww

p1090337p1090338







それから、【間違い探し】もさせて頂きました。
それぞれに考えて、その後お隣近所で答え合わせ。
お互いに教えあったり、確認しあったり…
お喋りの声が飛び交い、見ている私も嬉しかったです!!
最後に全員で答え合わせをして終了。

p1090340p1090341







短い時間でしたが、温かい拍手をいただけて、
ホッとしたと同時に、楽しい時間を共有させていただき感謝感謝でした。

と、私はここでおいとまさせていただいたんですが、
皆さんはボランティアさんの手作りお昼ご飯を食べ、
お昼の部、カラオケ~♪
を楽しまれたそうです!!

p1090342image1







お土産の【おはぎ】
とっても美味でした!!!
ごちそう様でした☺

カテゴリー: お知らせ