ボランティア 全員集合!?

2016年02月16日

  2月9日(火)に「ボランティア感謝交流会」が開催されました。
 この交流会は、「健康に感謝」「家族に感謝」「仲間に感謝」して、
 元気にボランティア活動をしていきましょうと、
 浅口市ボランティア連絡協議会が主催して盛大に行われました。
P1080619   P1080589

市内で活動している、ボランティア 31団体 180名が参加して
活動の実践発表や活動紹介の展示を行い、日頃会えない人と会話を交わしたり、ゲームや手遊び、頭の体操をして交流を深めました。 

IMG_1077    P1080544    
「ゆめの会」は、活動の様子  サロンや高齢者施設に歌声や音楽
をビデオに収めて絵てがみが出来  を届けている「野菊の会」
るまでを説明しました。        メンバー手作りの衣裳を身に着けて
                 登場です。

IMG_1087     IMG_1088
 べる」は、古切手やベルマークの整理、分類の説明を行い、 収集への
 協力を呼びかけました。
 食品・生活用品・菓子袋など捨てる前にクルリと見回して見てくださいね。

P1080514 P1080517 P1080519P1080515P1080514
展示作品は、各団体の特色を盛り込んだ活動の様子が書かれており、皆さん
熱心に
見ていました。
(この作品は今後本所支所に掲示して団体の紹介をしていきます)

浅口市ボランティア連絡協議会・各ボランティア団体についてのお問い合わせは、社会福祉協議会( ☎44-7744)までお願いします☆



カテゴリー: 活動報告