「ブタがいた教室」が上映されました♪

2015年02月10日

福祉あさくち映画会が2月7日(土)8日(日)に行われました。
今年の上映作品「ブタがいた教室」に、寄島・鴨方・金光の3会場で483名の方にご来場いただきました。特に、どの会場も親子連れや友達同士など多くの子供さんが見に来てくれました。

IMG_6106
映画では、自分たちが仲間として共に過ごし、慈しんだブタを「食べる」か「食べない」か・・・。子供たちは苦悩、葛藤しながら台本にはない真剣な思いを議論し合うシーンを、会場はまさに「固唾を飲んで見守る」といった感じでした。

上映後には
「命の大切さを深く考える機会となった」
「子供たちと食への感謝を深めるきっかけとしたい」
「みんなが自分の意見をきちんと主張してすばらしかった」
「好ききらいをせず命をいただきたい」
「信じて見守ることの大切さを改めて実感した」

など、映画を見てのさまざまな感想を寄せてくださいました。

ご来場ありがとうございました。
ちなみに映画を見ての感想はまだまだお待ちしています!

福祉あさくち映画会は毎年2月ごろに開催しています。

※「福祉あさくち映画会」は、市民の皆様から寄せられた「赤い羽根共同募金」の配分金で実施しています。



カテゴリー: 活動報告